社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

大学の学びが楽しい

何とかマイペースで進め中。今年度分として、とにかくやれるだけやる!…スムーズなレポートもあれば、なかなか手付かずもあって、ちょっと焦ってもいた。タイミングが合わなくて、取りそびれていたスクーリングへ参加してきた。日々の仕事もハードで週末も仕事だったりな中、学校へ行くのも正直大変でもある。いや、行くのが大変というよりも、休めていないことが体力と気持ちを疲弊させているところも、ありといえばある。けれど、授業は楽しくて、内容もとてもよかった!もっと早い時期にに受けたかったくらいだ。こんな風に、今までの思い込みのような硬い殻が、ふわりと広がる感覚が大人の学びの面白いところなのだと実感もする。あ〜明日もお仕事だ。

フレーフレーわたし♬