社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ2018

夏休みの終わる頃を感じさせるこの時期。始まった頃は、すっごいスペシャルな感じで、テレビが24時間やるなんて!!もう徹夜してみるぞ!とはりきっていた小学生の頃をふと、思い出します。地球が描かれた黄色いTシャツが眩しくて、近所の◯トーヨーカドー(…

変化

時々、すごく勘が冴えていて決断をすることがある。勘には理由など無くて、迷いも無い。その勢いで動くときには、全体もスルリと進んでいくから不思議。と言うか、そもそも「そうなるべき」してそうなのかもしれない。思いばかりが強くても空回りして進めな…

ありがとう!高校野球から思う人生の位置

今年の夏は特に暑かった。猛暑の銀座を歩いていたら、地面からは熱気と湿気とがモワッと立ち上り、高級ショップからは効きすぎた空調の冷気が逃げ出し、それらが交差する…もう体感温度の調整もどうしたらいいのだろう?と頭がクラクラとした程だった。 さて…

あと少し

今取り組んできていた、プライベートなプロジェクトがもう少しでスッキリしそうだ!前から感じていた違和感を直感とタイミングで乗り換える。何だろうね?この時のつながりの良さ。ってハンパない程にスムーズになのだ。どうやっても上手くいかない!と正反…

あっという間に8月

ここ数ヶ月の間に、まぁ色々ありました。子供たちの学校関連でも色々あり、学ぶこと・学ぶ場所・学び方・やりたいこと・などなど、考えさせられる場面が多かった。これまで(と言っても随分前だけど)、その頃は自分の目標だけに猛進している日々には、迷い…