社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々地道に

仕事への行き帰りの電車など、スキマ勉強を地道に重ねています。興味のあった分野なので、勉強自体は面白い!今、この機会にこの歳で知り得ることが、きっと今後の私に必要なのだと思う!(と、スーパー前向きに)取り組んでいます。けれど、やはり足りない…

勉強を始めた

早速、勉強を始めた。正直、どこから(何から)やって行けばいいのか?困惑もしたがwebの履修科目から、とっかかりの良さそうな教科・最初にやりたいと感じるものの両面から選定した。朝の通勤時間、お昼休憩、帰りの電車、まずは取れるだけ取り組み。テキス…

テキスト到着

待ちに待った!テキストが届きましたて、、、が、なんか箱が小さい。このなもの?子たちの教材が、それぞれにガッツリと段ボール2−3届いてきてたから、それなりにたっぷり来ると覚悟していたので。ちょっと拍子抜け?!厚さやサイズは色々だけど、冊数にし…

事務局に問い合わせ

教材が届かないので、メールで問い合わせてみたら、返信はスムーズだったのですが…本日あたりが着予定だったのが、こない。早くほしい。5月も後半戦、子供たちは中間テストが始まったもだけど、微妙に日程がズレているので、何だか落ち着かない日々。私自身…

教材待ちわび

ガイダンスには行けなかったのですが、勉強を早くしたい!5月中旬頃のテキストくるはずなので、待っている。新しい本を読みたいけれど、待ちわびているので、ガマンして本屋に寄らない。早く始めないと、時間配分がヤバイことを、何気に理解もしているのでね…

反省

結局。朝行かなくちゃの気持ちで、目覚ましをかけて一度は起きたのですが…誘惑に負けてしましました。それはGW最終日!!自分が思っている以上に、このお休みが自分には必要だったのダ!と。だって、今週は土曜日も仕事だから、明日から月火水木金土と頑張ら…

学校!!

の説明会があるのです。申し込みをして、行く気満々だったのに…GW最終日〜という誘惑に負けそうなダメな私と戦っています。一応手続きは一通り終了しているので、あとは教材や学生証が届くらしい!!それはとっても楽しみなのだけど、今一つ実感が無いので、…

GWはのんびり

流石に疲れがドッと出てきた?!二人とも土曜日も基本的に学校があるので、私も当然準備やらで朝起きます。だから、唯一のお休みは日曜日!!と祝日。この日だけは、朝寝坊宣言をして、起きるまで寝てます。普通なら、それでもだいたい9時から10時には目覚め…