社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

日々地道に

仕事への行き帰りの電車など、スキマ勉強を地道に重ねています。興味のあった分野なので、勉強自体は面白い!今、この機会にこの歳で知り得ることが、きっと今後の私に必要なのだと思う!(と、スーパー前向きに)取り組んでいます。けれど、やはり足りないのは「時間」。最初からわかってはいたけど、もう本当にどこかを削るとしたら、睡眠時間しかないのですよー。1日3時間くらいの睡眠で、事足りる人間になりたい。そしたら21時間/1日に使えるのになぁ。とか、考えていないで少しでも進めなきゃだね!よーし。って気持ちは盛り上がりつつも、眠さもピーク。