社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場には秘密の大学生に

先週帰国した海外出張のトランクを片付けたり、お世話になったお義母さんへお土産とともに挨拶に行ったり。気が付けばGWなのね…けれど、子達は学校も暦通りなので大型連休にもならないこともあり、飛び石でゆるりとした連休となりそうです。そういえば、この…

合格通知

先日 Webの合格発表を見て、自分の受験番号を発見!大丈夫だとは思っていたけれど、やはり心配でもありました。書類が届き、入学の準備を進めています。一応新学期気分だけれど?!それよりも今後の勉強計画が心配でもある。のだけれど、やはりその心配を「…

新学期のリズム

高校と中学の学校が始まり、二人のお弁当の日々です。それぞれに学食もあるけれど、基本はお弁当を準備。そして、保護者会や提出物まだまだあり…リズムが整うのは、GW過ぎくらいかな?っとその前に、私は海外出張もあるので、今モーレツに時間に追われていま…

今日から学校?!

新年度が始まり、今日の入学式や登校も多いせいか?電車が混んでた。ギュウギュウ詰めのラッシュの中、医学部風学生さんが懸命にテキストを読んでいた!尊敬。最近はスマホ見ている人が8割くらい?!先日の電車では座っている人全員100%のスマホ率でした。…

書類書きの日々

我が家は3学年差なので、今回は中学卒業→高校入学。小学校卒業→中学卒業。というダブルで卒業&入学がやっと全部無事に終了して。今度は新学年度の書類を書きまくっています!はぁ、毎日準備の連続で、これからはお弁当も2個になる〜あぁ今日はもう月曜日で…

大人の大学選び

私は短大卒業から大学三年生への編入を希望だったこと。学びたい学部が明確だったこと…というより、学びたいことが先にあって、せっかくだからきちんと学びたい!という思いで始まった「アラフィフ大学三年生編入プロジェクト」のため、ほぼ絞られて志望校に…

願書の準備はお早めに

学校関連の書類を揃えるのは、結構手間がかかります。私も、今回もだいぶギリギリのスレスレ。今回も?!とはなぜかといえば、実は一度前回分でネット出願したものの、全部を揃えきれなくて、一度見送ってしまったのです。そして、本年度は今回が最後の回だ…

願書を提出

はじめまして。アラフィフの私ですが、本日大学編入へ向けて願書をて提出しました。これからの大学生生活?!をメモリーすべく、ブログを開設してみました。ゆるやかに綴っていきます。よろしくお願いします。