社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

新学期のリズム

高校と中学の学校が始まり、二人のお弁当の日々です。それぞれに学食もあるけれど、基本はお弁当を準備。そして、保護者会や提出物まだまだあり…リズムが整うのは、GW過ぎくらいかな?っとその前に、私は海外出張もあるので、今モーレツに時間に追われています。もうこのまま突っ走って、行きの飛行機で深く寝てリフレッシュするんだ!とスパーとかけています。子供たちにも更に自立を促す良い機会なので、主体性のある行動へ移行させていきたい。けれど、私がいるとまだまだ甘えも多くて、要望が多いくせに文句ばっかりw。成長を見守りつつ、私も成長してしていくのだ!とか言いながらたぶん、ブログ書いてる場合じゃないかもだけど。なんだか、思ったことを書いていることで気持ち整理をしているんだと思う。