社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

GWはのんびり

流石に疲れがドッと出てきた?!二人とも土曜日も基本的に学校があるので、私も当然準備やらで朝起きます。だから、唯一のお休みは日曜日!!と祝日。この日だけは、朝寝坊宣言をして、起きるまで寝てます。普通なら、それでもだいたい9時から10時には目覚めるけれど、、、今朝は気づけば12時半過ぎ。あらら、随分寝てしまいました。長い長い夢を見ていた。長い夢の時には、何故か?よく学校が出てくる…私はよほど学校好きなのでしょうか?登場人物も同じようで、ちょっとした学園ドラマが繰り広げられています。文化祭とかイベントとかそんな感じで、そして眼が覚めると、少しだけ淋しい気持ちというか、切ない気持ちがあったりなかったり。何だろう??何かまだまだやり残していることがあるような、無いような。別に、それを求めて、また学生になろうなんて思っている訳では、もちろん一切無いのだけれど。とにかく、ここ数日は疲れたなぁ、、、と。確か高校生の頃に一度、CA(その頃はスッチーと呼ばれていた)になりたいとか、って思ったこともあったけれど、先日の出張で長時間のフライトを経て、つくづく大変なお仕事だろうなぁ、、、自分は移動してただけのくせして、空を飛んでいるだけで(地上を離れているだけで)何でしょう。すっごく重力が変というか、疲れちゃったんです(歳のせいもあるのでしょう)。時差ボケも治ったかな?!と感じていても、時々どうしようもなく眠くなっちゃったり(やはり歳のせいでしょうか?)、、、??とか何とか言っちゃってて、本当に勉強できるのか???

と。突然、現実的な不安に(今更遅い!!)…と、心の声と自問自答のGWのある日でありました。明日は学校も仕事も全開。そうだ大学の手続き書類あり<メモメモ