社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

復習アゲイン

ということで、しばらくほったらかしておいたテキストをまた引っ張り出した。その時は頭にうっすらと入っていたことが…全然忘れちゃってるやん。けど、課題をしっかり見据えて、2度目を復習しながら読み解いてみると、それなりに理解が深まってきている!!おっ!これぞ学びではないか?と自分を励まし。レポートに取り組み始めたぞ。この連休に課題をこなそうと考えていたのに、今日も仕事をたっぷり頑張った。予定が1日減ってしまったよ〜我が家の子たちの学校は土曜日もあるから、基本的にお母さんとしての役割もお休みは日曜日しかない。そして学園祭のこの時期には、その土日も学校だ!!子たちは振替休日あるけど…私は違うから、もうずっと連勤だったから、明日はやっとやっとの朝寝坊をできる日曜日がうれしい!朝だけそっとしておいてほしい。目覚ましをかけない朝にするんだから。低血圧の私は朝が本当に苦手なので、実は毎朝相当頑張って起きている(目覚ましアラームを4つ仕込んで時間差にしたり)。あぁ朝寝坊くらいでこんなに喜べてしまう自分、大丈夫かい??私は何と戦っているのだろうか?いや、戦ってなんかはいないのだけど、それでも「何か」が私を引っ張ってくれているのは感じているから。だから小さな1歩でも重ねていくのだ!と。まだまだ足踏み状態の私だけれど、今しっかりと「大学三年生な私」を楽しんでみていこうとも考えている。学割で映画でも観に行こうかな。カラオケやボーリングで使えるところもあるらしい?!それをするなら大学生仲間を募らなきゃ?まさかこの年齢で大学生になる予定ではなかったから(そりゃそうだ)、まだ色々と自分の中でも折り合いが取れていない部分もあったりしてる。けれど、それらもぜーんぶ含めて自分の選択なのだから、もう進むしかない🎵