社会人大学生ブログ〜シニアで大学4年生ですが。

シニア/フルタイム/ワーキングマザー/ 私立中高一貫校への子供たちの中学受験を経て学びたい気持ちから大学3年生に編入。通信制で学ぶ大人の大学生ママのマイペースなブログ。

9月1日

何かで気持ちを区切る時、私は日付に頼ってしまう。だから、新しい月が始まる1日は大好きだ。切り替えるチャンスが、少なくとも年に12回はやってくるのだ!何を切り替えたいのかと言えば…全く勉強の時間が取れていないこの状況。想像していたよりも、日々の仕事の忙しさは相変わらずで、子供たちのアレコレに振り回されて、あっという間にその日が終わり、1週間が過ぎて、1ヶ月が変わっていく。

だから、この時を待っていたのだ!もうここでチェンジしなくちゃヤバイ。同じように考えていても無理だから、もっと大きく変革の時だ。と自分を盛り上げてみる。けれど、金曜日の夜にはもはやクタクタだ。眠い。今日も残業頑張ったよ!明日も休日出勤せねばならぬ。この現実には、薄々気が付いていたけれど、気持ちで乗り切ろうと考えていた甘さもあったと自己反省。…と、心はザワザワしちゃうけれど「大丈夫!!」と何故か根拠のない自信だけがいつもあるから不思議だ。むしろこの勢いでいつも乗り切ってきたじゃぁないか!

ということで、今一度きちんと取り組むぞ。宣言してみた。